Let's enjoy

楽しもう!

赤そば祭り!(信州中川赤そば花まつり~箕輪町赤そばの里)

aka.jpg

赤そばの季節!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

赤そば祭りじゃーーーー!!!

というわけでw 赤そばを見に長野県へ!

さっそく中川村の赤そばを見学

aka2.jpg

農家のおっちゃん(かわいい)が案内してくれます。

到着!

aka3.jpg

一面の赤そば!

aka4.jpg

aka5.jpg

電車も撮れるよ!!!

aka6.jpg

aka7.jpg

こういった大規模な畑だと一眼レフが本当に楽しい!

もってて良かったと思えますよね~。

aka8.jpg

aka9.jpg

そこそこ満足!

次は箕輪町の赤そばの里

しばらく山の中を歩かされるよ

aka10.jpg

っで、着いた先が凄い!!!!

aka11.jpg

坂になっている場所に赤そばが一面咲いててカメラマンとしては素晴らしい環境!!!

撮影してて楽しい~~~~♪

aka12.jpg

aka13.jpg

aka14.jpg

このピントがあっているのが被写界深度というやつ(で、あっているかな?)

こういう場所ではフォーカスをマニュアルにして色んなピントあわせも楽しいんだよね!

すすきも良い感じ!

aka15.jpg

aka16.jpg

これにて終了。

箕輪町の赤そばの里は毎年来たいくらいの楽しい場所でした。

そばの花は赤も白も楽しめていい

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------