Let's enjoy

楽しもう!

'14信州紅葉ドライブ(大峰高原・七色大カエデ~野麦峠~チャオ御嶽の道)

kaede.jpg

tyao.jpg

久々のドライブメイン旅!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

本日はドライブメインで行きます!

まずは長野県池田町の大峰高原・七色大カエデへ!

ツイッターで毎日様子を見るうちに行ってみたくなりました!

駐車場

kaede2.jpg

朝6時前なのに結構人がいてびっくり!

さっそく七色大カエデを見るよ~~~。

kaede3.jpg

kaede4.jpg

kaede5.jpg

kaede6.jpg

結構スカスカな部分がありましたが、色の変化が一つの木でわかるのは凄い!

しかも木の周りを一周するといろんな表情が見えて楽しい!

場所が山奥なので、ちょい遠いけど毎年様子を見に来たい場所ですね。

さぁ、次は野麦峠へ!

上高地周辺は紅葉真っ盛りで山が黄色い!

この辺の紅葉は黄色なんですね~。

nomugi_201411010820190d5.jpg

上高地に行こうかな?

とも思いましたが、最近の疲れもあって今年はパス

来年、上高地の紅葉を見に行きましょうか!

さて、野麦峠

ここも紅葉真っ盛りで楽しくドライブできました!

nomugi2_20141101082119f28.jpg

nomugi3_20141101082121f21.jpg

nomugi4.jpg

nomugi8.jpg

野麦峠の館から乗鞍!

nomugi5_201411010822295a8.jpg

nomugi6_20141101082230590.jpg

nomugi7_20141101082232540.jpg

快晴ですね。

この後は流れでチャオ御岳スキーリゾートのほうへ

さよなら野麦峠

nomugi9.jpg

ここは噴火の影響で通れるかな?とも思いましたが、何事もなく通過可能でした。

チャオ御岳スキーリゾートからの乗鞍!

tyao2.jpg

tyao3.jpg

tyao4.jpg

紅葉と乗鞍と快晴!

見事な組み合わせですね。

ここから狭いガタガタの下呂温泉方面へ

と、思ったら県道 御岳山朝日線はかなり工事が進んでて道路がきれいになっとる!

tyao5.jpg

かなりドライブするにはオススメの道になってます!

ただし狭いのと距離が長いのは変わらないので、初心者は疲れるかもw

さぁ紅葉ドライブを楽しもう!

tyao8.jpg

大平展望台から御嶽を

tyao7.jpg

tyao6.jpg

まだ、噴火している様子が分かりますね。

tyao9.jpg

tyao10.jpg

ここから下呂温泉経由の国道41号を通って帰宅。

久々にドライブだけでしたが、紅葉が最盛期で今年一番の景色が見れた感じでした!

これからは麓のほうも紅葉してくるから全国走りに行きますよ!

これからもお楽しみに!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------