Let's enjoy

楽しもう!

紅葉ドライブ関西編その2(立雲峡~但馬安国寺~白毫寺~石龕寺)

yasu.jpg

但馬安国禅寺ドウダンツツジ

超キレイ!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

昨日が雨で今日が晴れ

これは雲海発生のチャンス!

というわけで立雲峡から竹田城跡の雲海を見に行くことに!

と、ちょっと待て!!!

来年3月松まで立雲峡に車では行けないのかよ!!!

tate.jpg

臨時駐車場からとぼとぼとぼとぼ

歩くこと45分

入り口到着

tate2.jpg

ここから登りながら竹田城跡を撮るぞ!

tate3.jpg

tate4.jpg

tate5.jpg

tate6.jpg

うーん、モクモク雲海ではないが。。。

まぁまぁかな?

良しとする。

というか、人多すぎ!!!

登山渋滞するくらい人いるとか有名になったもんやな (謎の上から目線

帰りに畑仕事してたおばちゃんと立ち話しながら

「こんなに人がいるとお城が潰れちゃうよ」

と冗談を話しておられましたわ。

この後、予定していた時間の1時間遅れで本日メインの但馬安国寺へ!!!

yasu2.jpg

yasu3.jpg

す、スゴい(ごくり)

というか、ここはこれしか見るところが無いこじんまりとした場所でした。

外から見るとこんな感じ

yasu5.jpg

しかし、カメラマンタイムという畳に誰も入れない時間を作ってくれる優しいスタッフがいる場所なので

皆さんも一度は来てみてはいかがかしら?

yasu4.jpg

スーパーカメラマンタイム!!!

ちょっと場所が田舎過ぎるのでアクセスが大変ですがね。。。

白毫寺

haku_201411192025509ef.jpg

haku2_20141119202552165.jpg

haku3_20141119202552be2.jpg

haku4_201411192025548b8.jpg

haku5_20141119202555fcc.jpg

七福神だね

石龕寺

ここはイベントと被ったらしく臨時駐車場からバスで寺を目指す。

basu_20141119202737de9.jpg

石龕寺到着

isi2.jpg

isi3.jpg

紅葉

イベントでお馬さんとか侍大将とか色々!

isi.jpg

isi4.jpg

isi5.jpg

大名行列かな?

よくわからんけど、なんか得した気分。

この後は帰ろうと決めてたが、次の日も晴れるということで、

せっかくなんで京の都の紅葉を見ることに。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------