Let's enjoy

楽しもう!

'14冬の京都寺巡り一言メモpart1~東編~

husimi002.jpg

京都を徒歩で色々巡ってきましたので紹介していきます!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

2014年の冬休みは京都をひたすらひたすら歩いて寺巡りしてきました。

一寺ずつの感想を添えて紹介していきます。

※あくまで私の独断と偏見によるものですので参考程度にしてください

伏見稲荷大社

husimi2.jpg

一言:

写真を撮るのが楽しい。鳥居がたくさんあって一眼だと上手く撮れるからw

ただし、山になっているので階段をひたすら登るので体力的には大変かも

外国人観光客NO1名所だと張り紙がありました。

husimi001.jpg

husimi003.jpg

husimi004.jpg

husimi.jpg

東福寺

tohu.jpg

一言:

紅葉の名所。ここの紅葉は一度見る価値があると思った。

庭園は普通ですねw

tohuku002.jpg

tohuku003.jpg

tohuku001.jpg

tohukuoano.jpg

tohuku004.jpg

泉桶寺

izu_201501041219223b4.jpg

一言:

冬に訪れる場所ではないw

それぐらい何も見所が無かった。

紅葉の庭園を訪れてからが評価の為所かなっと。

智積院

ti.jpg

一言:

障壁画が一番良かったところ。

キンピカの障壁も良いけど、私としては「春」という作品の枝垂桜が井上雄彦っぽくて良かったw

ti001.jpg

ti002.jpg

ti003.jpg

ti004.jpg

ti005.jpg

三十三間堂

sanju.jpg

一言:

撮影禁止で残念だが、1000体の仏像が並んでいるのは壮観!

一度見る価値はある。

清水寺

kiyo_20150104123207512.jpg

一言:

人の多さNo2の場所でした。

ネットでよく見る画像が実際に見れて満足できるでしょう。

ここは桜と紅葉に来るのが良いでしょうね。

高台寺

koudai.jpg

一言:

紅葉の時期に来ればキレイな箇所が数箇所あるのは分かるが、冬の時期に来ても。。。

という場所でしたw

紅葉と庭園にある枝垂桜の季節はキレイでしょうね。

koudai001.jpg

koudai002.jpg

koudai003.jpg

八坂神社

yasaka001.jpg

一言:

普通の神社ですねw という印象

yasaka002.jpg

yasaka003.jpg

これを見るとスーファミゴエモンの2面のボスを思い出すw

南禅寺

nan001.jpg

一言:

広いッ!

庭園を見たかったのに年末は拝観してなかったぁ。。。

ヨーロッパみたいな水路もあって楽しかったな。

ここも紅葉の名所みたいですね。

nan002.jpg

nan3.jpg

nan2.jpg

というわけで、一日目の京都寺巡り~東編~でした。

途中でiPhoneのバッテリーが切れて祇園の街をさまよい歩くというトラブルもありましたがwww(半泣きでしたw

二日目は西側を歩いていきました。

次回へ続く。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------