Let's enjoy

楽しもう!

大阪の人気の山!金剛山で樹氷&氷瀑を見にいこう!

kon.jpg

二の滝氷瀑だよ!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

2/14

世間は浮かれてますが、私は特に予定も無いのでw

前から気になっていた大阪の金剛山樹氷氷瀑を見に行きました!

駐車場は有料500円

朝早いのに管理人のおじさんがきっちりと金を請求するw

入り口近くで超技術が使われているwww

kon2.jpg

金剛山登山を西から入るときに駐車場から左か右に曲がる選択がありますが、

右に行くと整備された道へ

左へ行くと旧道だけど氷瀑が見れる道へ

となります。

私は分かってなかったので右の道を選択して、後で迷子になってしまうことに~~~。

さて、それはさておき登山開始!

初めは特に雪が無かったんです

kon3.jpg

でも5合目あたりから雪がチラホラ

ジュワッチ

kon4.jpg

かわいい子が近づいてきた!

kon5.jpg

と、この5合目を過ぎたあたりから樹氷が!

kon6.jpg

kon7.jpg

kon8.jpg

寒いけどキレイ~~。

樹氷の中をゆっくり歩いていきました。

そして山頂到着

kon9.jpg

あれ?

俺は滝を見に来たのに途中に看板すらなかったぞい?

と、山頂でアイフォンと睨めっこしていると旧道からじゃないと滝へは行けないみたいです。。。

帰りはとにかく旧道への道を手探りで探していきました(看板はない)

で、血眼になって探しているとなにやら人が歩いた道があるではないか!!!

かなり崖沿いを歩く危険な道でした(というか合っているかすらわからん道だったwww)

歩いていくと二の滝の上側に到着したんだ!

kon10.jpg

kon11.jpg

kon12.jpg

kon13.jpg

おおっ、これが二の滝か!!!

とバシバシ撮影して氷瀑が撮れたことに満足!

こっから旧道を下山していると、、、

kon14.jpg

!!!

ラスボスみたいなやつが出てきたwww

こっちがネットでよくみた二の滝の氷瀑か!

迷ってなんとか到着できて、この景色が見れて良かったよ~。

といいうわけで撮影開始!

kon15.jpg

kon.jpg

ええの撮れたわ!

と満足カニで帰れました。

一の滝はしょぼかったのでパス!

前々から行きたかった金剛山でしたが、

予想していたよりも氷瀑してて良かったです。

また、北側から行くルートと氷瀑もあるみたいですが

それは来年以降にとっておきましょう!

次の日も樹氷を見に行きましたのでお楽しみに!!!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------