Let's enjoy

楽しもう!

毛無山登山!

ke.jpg

毛無山に初登山!

2/28の登山です。

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

始めての毛無山!!!

長年行きたい山として頭の中にありましたが、

体力的に厳しいかな?という大変な山というイメージがあるので敬遠してましたww

しかし、最近は10kmを走る体力も付いてきたので、いっちょ登りますか!

駐車場

ke2.jpg

帰りに500円払うように封筒が刺してあった

管理してるんだ

さて、登山

2時間30分で山頂まで目指せます!

私もそれくらいでした。

ke3.jpg

登山前半は道がわからず迷子になりかけたwww

なんとか道を見つけては登り始めました。

道中はひたすら登りです。

毛無山に詳しい登山の方に話を聞くと

ここを登れば南アルプスも大体登れるみたいな練習の山

という位置づけらしいです。

私は最近ランニングの効果か結構楽に登れました!!

5合目あたりからアイゼンは必須です。

途中に富士山を展望する場所

te_201503141853405c2.jpg

山頂付近には南アルプス八ヶ岳を一望できる場所が

これだけ天気良く見えるのは珍しいみたいですよ!

ke5.jpg

ke6.jpg

ke4.jpg

さて、山頂!

看板うまっとる!!!

ke7.jpg

雪景色~

ke9.jpg

ke8.jpg

とまぁ、毛無山も無事登山完了!

登った感想は山頂からの景色がGOOD!

思った以上に体力に余裕があったから、自分の成長にびっくりw

ke10.jpg

これからは登山ではなく、花のほうをメインに

桜がこれから始まるので日本全国走って行きたいな!

頑張りますので、ブログ見てね!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------