Let's enjoy

楽しもう!

関東の梅を見に行こう!(秋間梅林~筑波山梅林~偕楽園)

anma009.jpg

秋間梅林

※3月21日の記事

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

2015年3月21日

関東の梅を見に行きました!

まずは秋間梅林

群馬県安中市にある梅林です

山をゴリゴリ進んでいる秋間梅林に到着できます。

なんか山の山中だけど整備された梅林という印象

anma003.jpg

anma004.jpg

anma005.jpg

anma006.jpg

anma002.jpg

anma008.jpg

anma010.jpg

anma011.jpg

anma007.jpg

続いては筑波山梅林

tukuba003.jpg

ここは駐車場もしっかりあって斜面に育った梅が関東平野と良く見えて見事!

tukuba001.jpg

tukuba004.jpg

tukuba005.jpg

tukuba006.jpg

tukuba007.jpg

tukuba008.jpg

最後に水戸市偕楽園

ここは梅が自然ではなく人工的に植えられてお茶会とか似合いそう

日本三名園の一つで、これで私は岡山県後楽園と金沢市兼六園とともに制覇できました1!

kairaku001.jpg

kairaku002.jpg

kairaku003.jpg

kairaku004.jpg

kairaku005.jpg

kairaku006.jpg

kairaku007.jpg

kairaku008.jpg

kairaku009.jpg

kairaku010.jpg

kairaku011.jpg

3つとも見事な梅でした!

そろそろ梅の時期は終わりで桜の季節に移行!!

というわけで次は桜を見に行くぜ!

私的ベストショットと感想

tukuba001.jpg

筑波山梅林の梅と関東平野が印象に残りました!

でも登りばっかで疲れるかもw

アクセスの容易さ

秋間梅林:山に向かって入るのでアクセス難

筑波山梅林:観光名所なのでアクセス容易

偕楽園水戸市周辺のためアクセス容易

オススメ時間

早朝

特に偕楽園は梅の時期は駐車場周辺が混むので早めが吉!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------