Let's enjoy

楽しもう!

'15GW北海道桜ドライブその1(北海道上陸~五稜郭~法亀寺~松前公園)

goryo_201505240837337db.jpg

五稜郭タワーからの桜!

※4月28日の記事

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

'15北海道桜ドライブ

例年であればGWと言えば桜の見頃は東北である(いつも走っているので分かるんです)

がしかし、2015年のGWは違った。

今年は北海道が見頃を迎えるということで、、、

行くしかない!!!

というわけでGW1週間前にフェリーのチケットを取って行くことに!

青森

八甲田山温泉です。

趣き良し!温泉良し!気に入りました

hakkou.jpg

hakkou2.jpg

hakkou3.jpg

hakkou4.jpg

長尾中華そば

nagao.jpg

長尾中華そばの煮干しが強烈!

nagao2.jpg

nagao3.jpg

手打ち麺美味かったッス!

~~~~~~ここまで青森~~~~~~~~

次の日

青森フェリーから

aofe.jpg

北海道へ~。

フェリーは夏休みに比べたらガラガラでしたね

aofe2.jpg

まず行くのは、函館で最も有名な桜の名所

五稜郭

goryo2_20150524084841cb8.jpg

goryo3_2015052408484310e.jpg

goryo4_20150524084843ebc.jpg

goryo5_201505240848448d9.jpg

goryo6_20150524084846509.jpg

goryo7_20150524085009c65.jpg

桜満開!

素晴らしい景色!

タワーからも!

goryo_201505240837337db.jpg

少し桜小さいかな?

でも素晴らしい!

函館と言えばこれでしょ!

ラッキーピエロ

rakki.jpg

チャイニーズチキン

ba.jpg

美味いチキン南蛮!

エッグバーガー

ba2.jpg

モスバーガーやんwww

ポテト

po.jpg

デミグラスソースとチーズがGOOD

バーガー2つ共でか過ぎて腹がヤバイwww

この旅で太りました!

この後は別の桜へ~

法亀寺の一本桜

houkame.jpg

houkame2.jpg

散り始めだけど見事な桜!

こっから松前までひたすらドライブ

函館から松前町まで海沿いをひたすら走るのは

軽く過労死そうでしたwww

松前公園

matu_201505240855570de.jpg

matu2.jpg

matu3.jpg

matu4.jpg

matu5.jpg

広い公園内に桜が並んでました

ここの桜は南殿という品種で木が低いんです。

血脈桜!

ketu.jpg

ketu2.jpg

素晴らしいね!

松前町の桜鑑賞が終わり、こっから室蘭まで走って一日目終了

いきなりハードに走ってますが明日は札幌!

ゆっくり旅がしたいけど、まだまだハードに走っていきます。