Let's enjoy

楽しもう!

'15GW北海道桜ドライブその3(上御料の桜~青い池~望岳台~ジェットコースタ路~美瑛の丘~北海道の景色~つるや~いずみ食堂)

hurasa.jpg

富良野・上御料の一本桜

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

北海道3日目

この日は富良野からスタート!

富良野周辺も桜が満開

嬉しいねえ。

富良野の一本桜に向かう途中でも山の雪景色と桜を車から見る

ここら辺で結構満足してたかなwww

hurasa2.jpg

hurasa3.jpg

hurasa4.jpg

上御料の桜

道路沿いをきょろきょろしてたら発見!

看板ないから注意してね

富良野の上御料の桜

これって柵も何も無いけど近くまで行っていいもんなんかね?

ここの桜を動画で撮っている人がいたけど、桜が揺れる感じがいいんだよな。

俺も動画でとりゃよかったwww

一本桜が自然にポツンとあるのは小岩井農場の桜もそうだけど見るものを惹きつけるなぁ。

上御料の桜は県道985号線の道沿いにポツンとあり、看板も無いので、注意しながら走行してください。

hurasaku5.jpg

hurasak6.jpg

hurasaku7.jpg

そして、次は美瑛の青い池

青くない。。。

いや、実際青いけど、俺が見たい青さじゃない

2回来て2回ガッカリ

まぁ、俺が来る時期が悪いのか、もう青さはピークを過ぎているのか。。。

青い池なのに青くないのは詐欺や!(いや、金は取ってないんだけど。。。)

ここは期待値高いのになぁ。

ピーク時期誰か教えてクレメンス。。。

ao_201505311224371f5.jpg

ao2_201505311224385c2.jpg

ao3_2015053112244070d.jpg

ao4_20150531122441658.jpg

ao5_20150531122504c2a.jpg

白ひげの滝!

シカちゃん!

siro_20150531122633524.jpg

sika_201505311227132fc.jpg

次は、望岳台

夏に来るよりも雪が多くて迫力ある!

なんか立山に少し雰囲気似てるなぁ。

いつか登りたいよね。こっから

今年は無いけど来年以降北海道来た時の登山候補に入っているので

その時が来たら、、、(クワッ)

bou2.jpg

bou.jpg

市内に戻ってジェットコースター路

うーん、5回目くらい?

さすがに感動しなくなってきたな、こういう道では。。。

需要あんのかな?まだまだここら辺って???

道路マニアの俺的にはもう、お腹一杯っていうかたくさん北海道で

同じ景色見れるしなぁ。

斜里町のほうの直線道の方が好きやねん。ワイわね。

je.jpg

je2.jpg

美瑛の丘

マイルドセブンの丘

ケン&メリーの木

マイセンとケン&メリーとか

撮影しなかったけど親子の木とかさ。

GWに来る場所じゃねえなwww

夏休みの良い時期を知っているだけにまだ、ピークじゃないね。

まぁ、向こうからしても来るんじゃねえよ!って言いたいよねw

mai.jpg

ken.jpg

江花パノラマロード

江花パノラマロードはこの時期も良いね

雪がかぶっている十勝岳見れる直線ロード

でも、もう直線路を見るのは食傷気味かもwww

そろそろ新しい感動が欲しいよねん。

pa.jpg

pa2.jpg

pa3.jpg

その他・北海道の景色

こっちの方が心引かれた

北海道の大規模農園と働くトラクターと大自然

特に4枚目のトラックのところが良い感じなんすよ~。

こういう景色は本州じゃ見れないから、北海道限定ですよね。

働くトラクターとか良いっす。

1週間限定で働けないもんかな?トラクター乗りてえ~。

ho.jpg

ho2.jpg

ho3.jpg

ho4.jpg

ho5.jpg

ho6.jpg

ho7.jpg

北海道らしい広大な景色!好きですね~。

さて、この辺で昼飯

近くの旭川ラーメンで食す!

つるや

私、正油ラーメンは飽きてしまうので好きじゃないんですよ

だから、ここもチャーシュー頼んだけど、途中で飽きながら食べるんだろうなと

でもでも、ここは全然飽きない!

食べても食べても不思議と飽きが来ない!

特別おいしいわけじゃないが(こらっ!)飽きが来ないスープにビックリ!

ここのラーメンなら週1いけます!

turu.jpg

turuya.jpg

さてこの後は移動移動~♪

トトロさんがいたり

to.jpg

いずみ食堂でかも天そば食べたり

izu_201505311239029dd.jpg

1430470493_IMG_4853.jpg

本日はここまで!

明日は私念願の二十間道路の桜満開が見れる!

2010年にバイクで来た時から桜の季節に二十間道路に来たかったんだよな〜。

ワクワクしながら就寝!

私的ベストショットと感想

北海道の景色!

これを見ているだけで飯3杯はいけちゃうね~

北海道いいなっって思わせてくれる写真達

ho4.jpg

ho6.jpg

ho7.jpg

アクセスの容易さ

富良野・美瑛に行けば会える景色たち

オススメ時間

午前中の青い空が見える時間帯がベスト!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------