Let's enjoy

楽しもう!

150607北八ヶ岳登山

kitayatu009.jpg

北八ヶ岳をレッツ登山!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

天気が微妙だったけど、北八ヶ岳麦草峠から登山してきました。

麦草峠駐車場

kitayatu001.jpg

まず向かった雨池

山の中にドンとある巨大な池

ここは平面で見るのもいいけど、周りの山の上から見るのもいい感じな写真撮れるよ。

kitayatu006.jpg

kitayatu007.jpg

kitayatu008.jpg

kitayatu010.jpg

kitayatu011.jpg

ここから三ツ岳へ

三ツ岳は登りが岩場ゴロゴロのところを登るから一番辛かったな。看板にも軽装の人は来ちゃダメって書くぐらいだもんね。

上の方は鎖で登る場所もあって大変やった。

山頂からの景色はまあまあかな。

雲が多くてなんとも言えん!

kitayatu002.jpg

こっからは北横岳とか茶臼山とか登ったけど、全部雲の中。

今度来る時の参考として登っただけって感じ。

kitayatu003.jpg

kitayatu005.jpg

kitayatu004.jpg

合計7時間の登山

始めは登って帰りは下りというスタンダードな登山ではなく、麦草峠の2000mからのスタートなので、山を登っては降りて違う山へ、を繰り返すいつもとは違う登山でした!

私的ベストショットと感想

まだ天気が良かった雨池

kitayatu009.jpg

アクセスの容易さ

麦草峠の駐車場はすぐ一杯になりそうなので早めにこよう

オススメ時間

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------