Let's enjoy

楽しもう!

北アルプス・燕岳登山

tubakuro018.jpg

北アルプス・アルプスの女王と呼ばれる燕岳登山

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

燕岳登山

北アルプスでも人気の山でお手軽に登れる、燕岳!

お手軽に登れるというのは登山口が1400mにあるからですね。

駐車場も整備されてて(道中は狭いがww)

朝6時に着いた時に第一駐車場満杯!

第二駐車場は余裕ありって感じでした。

tubakuro001.jpg

ここから中房温泉兼登山口から登山開始!

始めは虫、虫、虫いいいいいい!!!!

顔に虫がブンブンぶーーーーん!!!

うるせぇぇぇぇぇぇえええええ!!

ってなるくらい虫が酷い!

前半はそんな思い出、、、

合戦小屋まではひたすら虫とランデブーでした。。。

tubakuro002.jpg

tubakuro003.jpg

tubakuro004.jpg

tubakuro005.jpg

そっから燕山荘までは雪道などありながら登る。

んで、燕山荘に着いてから!

tubakuro006.jpg

tubakuro015.jpg

ここからが燕岳の登山の最大の楽しみ!

燕岳の美しい尾根道と周りには北アルプスの山々!

ここを歩くのは最高でした!ゆっくりカシャカシャ写真を撮りながら、動画を撮りながら、パノラマ写真も撮りながらゆっくりと時間を過ごしました。

んで、燕岳山頂。なんか岩の上にあって山頂って感じがしないかもwww

人が多いと危なそう(あわわ)

ここからもガシガシ写真撮って幸せ!

今日は本当に登って良かったな〜。

天気も燕岳周辺だけ青空やったし(安曇野周辺は白い空でした)

tubakuro007.jpg

tubakuro008.jpg

tubakuro010.jpg

tubakuro017.jpg

tubakuro020.jpg

tubakuro021.jpg

tubakuro022.jpg

tubakuro019.jpg

tubakuro024.jpg

tubakuro025.jpg

tubakuro027.jpg

tubakuro028.jpg

tubakuro031.jpg

tubakuro011.jpg

この後は燕山荘のベンチでグースカ寝て、いつもの下山はダッシュ!で帰宅。総登山時間は6時間程度。まあまあの山ですね。公式見ると登りばかりで大変とか書いてあったけど、あれは初心者向けですね。登山慣れしてる人なら誰でも登れる山です!

しかし景色最高だったな。今度は雪山か雲ひとつ無い日に登りたい!その時は虫除けスプレーと共に、、、w

帰りは中房温泉でひとっ風呂!

楽しい登山でした。

私的ベストショットと感想

tubakuro018.jpg

尾根沿いの写真は全部良かった!

アクセスの容易さ

駐車場も整備されてて来やすい(ちょい道中は狭い)

オススメ時間

早朝。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------