Let's enjoy

楽しもう!

150620魚沼スカイラインと八海山

hati031.jpg

八海山登山で、、、

鎖場の楽しさと危うさ

そして、自然の厳しさを学びました。。。

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

まずは魚沼スカイライン!!

ここは何度も何度もトライしてるんですが通行止めだったり、天気悪かったりで一度もまともに走れませんでした!

しかし、今回は天気良し!これはチャンス!というわけで左側の峠から走ることとなった。

走る場所は尾根沿いを走るが基本的に展望台以外は景色は見れない。

魚沼展望台!

まあまあ

十日町展望台!

ここがネットでよく見る景色かなと

仏陀

ふーん。

ここの展望台はずーっと同じ方面見てるんだね。

hati001.jpg

hati024.jpg

hati025.jpg

hati026.jpg

hati027.jpg

hati028.jpg

で、オチとして八箇峠

hati029.jpg

通行止めwww

はいUターン。。。

ここから八海山ロープウエイで八海山登山!

でも天気悪そうだから登山するかかなり悩む。。。

hati005.jpg

hati006.jpg

うーん、行くか!

ロープウエイは四合目まででここから登山

9合目までは普通の登山でした

hati007.jpg

hati030.jpg

hati031.jpg

hati032.jpg

そこから鎖場と呼ばれる岳を登ったり降りたりするのを繰り返す。

それが八回あるから八海山だ!

こんな鎖場を登るんすよ〜。

hati035.jpg

ヒエッ

でも感覚としてはアスレチックを遊んでいる(落ちたら死亡)みたいですん。

登る先が雲に飲み込まれて雰囲気出てきたwww

hati033.jpg

hati034.jpg

2時間30分くらいで山頂の大岳へ到着!

hati011.jpg

hati012.jpg

途中から雨が降ってきたので、さっさと帰ることに

大岳からは鎖場以外にも初心者用の迂回路があるんですがぁ。

それが罠でしたwww

登山道の途中に雪渓があって行く手を阻む。。。

hati008.jpg

まぁ余裕だろ(慢心)と思いアイゼンもせずに雪渓に足を踏み入れると、、、

ズル〜(あっ、、、)

あっという間に沢の谷に滑り落ちてしまいました。

↓ここな

hati014.jpg

落ちた時は意外と滑り台みたいで面白かったがwww

登るのにも相当な角度の雪渓になるため、登れない(´;ω;`)

や、ややややややややややヤバイっす

遭難かな?

でも大丈夫!俺にはアイゼンがあるから!

バシッと装着して登る。

よいしょよいしょ、よいしょ、、、

ズルっ〜ズルズルズル〜。

ストン。元の位置に戻る。。。

ヤバイお(´;ω;`)

本能でヤバさを悟ったので雪渓の横にある草の部分に足を乗せて登ることに。

もうここからは顔に草が当たるとか露で濡れるとか言ってられん!

必死に登って行きました。

途中に雪渓に足を置いた瞬間腰までズボッとハマるアクシデントwwwもあったけどなんとかなんとか登ることに成功!

よかった。遭難せずに済みそうだ!

喜び勇んで迂回路の初心者道を歩いているとまた、雪渓が登山道を塞いでる。。。

hati016.jpg

しかもさっきより傾斜キツイ。。。

これって無理矢理行くと滑り落ちて死ぬ、、、

景色はいいんだよな~(現実逃避)

hati015.jpg

しょうがないので元の位置まで戻って再度鎖場を登り始める!

さっきの雪渓よりは安心や!

つーことでなんとかかんとかロープウエイまで戻って来ることに。。。最後は雨振られて最悪でしたがwww

という感じで八海山から自然の厳しさを学んで学んで来ました。

ちょー疲れたので、次の日は寝んねして次の登山へ(今回の教訓は生かされるのか???)

今日の夕飯

新潟魚沼にあるラーメン政吉

hati017.jpg

hati018.jpg

hati019.jpg

ここはラーメンが美味いのもあるが、家族でやっているであろう店員の丁寧なサービスがすごく印象に残った。

5時30分開店と同時に行ったら中に誰もいなくて、呼び出ししたら凄い謝られたり、後からいなかったお詫びに半熟たまごのサービスがあったり人間味溢れるお店でした(血涙)

こういう接客業もちゃんとやるお店はまた来たいと思うよね!

私的ベストショットと感想

セッケイコワイ

hati014.jpg

アクセスの容易さ

魚沼スカイライン:延々終わらない工事があるので、読めない

八海山:リフトからスタートなので容易

オススメ時間

朝ですよ!

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------