Let's enjoy

楽しもう!

150712岩手山

iwate011.jpg

快晴の岩手山を登る!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

山頂まで4時間

日帰り登山としては長距離に当たる4時間、、、

ぐぬぬ

でも登らないと(使命感

今日はなんか体の調子いいし、岩手山も天気いいし気合入れて行くか!!!

つーわけで行くことに。

駐車場

iwate001.jpg

メジャーな馬返しから登ります!

iwate002.jpg

iwate003.jpg

iwate004.jpg

七合目まではひたすら登る!

新道の方が道いいからそっちを選んで登る!

たまに見える景色に癒されながら登る!

iwate018.jpg

iwate017.jpg

と頑張って七合目までくると、、、

あら?急に緩やかな道に、、、

なーんだ、岩手山は七合目まで頑張ればええんや。

iwate005.jpg

8合目には水だあああああ

iwate006.jpg

あ、あ、ありがてえ。

8合目からは本番岩手山山頂を見ながら緩やかに登る。

iwate007.jpg

iwate008.jpg

最後の山頂付近がジャリ道で滑って登って滑る感じで一苦労www

iwate009.jpg

iwate020.jpg

でもここまでくれば岩手は制したも同然!

上からの景色最高や!!

iwate010.jpg

iwate011.jpg

iwate013.jpg

iwate019.jpg

山頂なう

iwate012.jpg

iwate014.jpg

山頂からはお鉢巡りで火山活動の様子をウォッチ!

iwate015.jpg

iwate016.jpg

iwate022.jpg

iwate023.jpg

こっから高速で下山。

ふー、温泉癒されるわ。

今回の登山で65kg→62.5kgに体重落ちたのはビックリしました!

意外と体力持ったまま登れましたが、ランニングとかしてるおかげかも\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

以外と行けるもんだなと。

次はどこに行こうかお楽しみに。

私的ベストショットと感想

山頂間近の青空!

忘れなれない至福のひと時!

iwate011.jpg

アクセスの容易さ

メジャーな場所だけあって駐車場もしっかりしとります

オススメ時間

日帰りなら朝だよね

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------