Let's enjoy

楽しもう!

150725野反湖カモシカ平でノゾリキスゲ

nozo013.jpg

ノゾリキスゲの楽園や!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

当ブログの更新情報を淡々とつぶやくツイッターアカウントです。

https://twitter.com/mugi3211

ブログの通知情報としてご利用ください。

たまに旅に出たときのベストショットなんかも載せて行きたいと思います。

こちらは普段メインで活動中

https://twitter.com/mugi321

旅に出ているときはリアルタイムでつぶやいてます(大量ツイート注意!)

その他にもどうでもいい話やパズドラ、サッカーなんかのつぶやきもしてます。 登録よろしくお願いします!!!!

-----------当ブログ更新通知ツイッター-------------

野反湖はノゾリキスゲで有名!

ネットで見ても素晴らしいノゾリキスゲ満開の野反湖を見ることが出来る。

当然その景色が見たい!というわけで2回ほど過去に野反湖に来ましたが、なかなかその景色に会えない、、、

うーん、昔話なのかな?っと思ってたらネットで見ると野反湖キャンプ場から2時間くらい登山した先のカモシカ平からのノゾリキスゲがすんばらしい!というのを発見!

これは行くしかない!というわけで行くことに

野反湖なう

nozo006.jpg

カモシカ平へ行くため。まずは三壁山へ登山開始!

入り口にもノゾリキスゲあった

nozo002.jpg

1437777883_IMG_6049.jpg

1437777889_IMG_6050.jpg

結構急坂登るから辛いwww

2時間くらいハイキングだろ?と余裕ぶっこいて来たから余計辛かったwww

nozo003.jpg

nozo009.jpg

nozo011.jpg

なんとか登って三壁山山頂!

ここからは尾根沿いを歩くので余裕!

だらだらとトンボの大群と戯れながら夏の余暇を楽しむ〜。

なんて余韻に浸りながら歩いてるとカモシカ平の文字が!

ついに来たか!ガタッ

nozo004.jpg

nozo012.jpg

ここから下って行くと見えてきました!ノゾリキスゲの群生地が!

こんなところにいたんかお前ら!!

撮りまくるでぇー。

nozo013_20150807214026983.jpg

nozo014.jpg

nozo015.jpg

nozo016.jpg

nozo005.jpg

素晴らしい景色に感動しながら撮影。

やっと群生地でノゾリキスゲが見れて満足!

が、ここでアクシデント!

左足の親指の爪の根元が浮いちゃって歩くたびに痛い!

これは痛みが強くなる前に帰らねば!

そっからは高速で下山して往復4時間の登山でした。

ノゾリキスゲの素晴らしい景色は見れたが代償にしばらくは登山出来ないかも、、、うーん、どうするべか?

私的ベストショットと感想

nozo013_20150807214026983.jpg

ノゾリキスゲ満開で気持ちいい!

アクセスの容易さ

野反湖まで結構遠い

そこから歩く2時間もちょい大変です

オススメ時間

朝~昼

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------

今後のブログ記事作成の参考のために、今回の記事が良かったと思う方は

↓の拍手ボタンをお願いします。

今後のブログ作成の参考にさせてもらいます。

-------------------------ブログ拍手のお願い---------------------------------