Let's enjoy

楽しもう!

【タイヤ交換】ネットで買って、ガソスタで交換すると、、、

フリードスパイク

185 70 R14

費用26000円

イエローハットだと46000円

あなたはどちらを選びますか?

ピカピカの新品タイヤ

ネットで買って、ガソスタでタイヤ交換

以前から興味があったのでやってみました!

まずはネットで購入。

楽天のタイヤ館で安いトーヨータイヤを購入します。

自宅にタイヤがきます

車に積みます。

ガソスタにガソリンを入れる要領で入って、店員に「タイヤ交換持ち込みでいけます?」と確認。

その日は用事があったので別に日に予定を組んで、タイヤ交換

タイヤ購入、4本18000円

タイヤ交換、4本8000円

でした。もっと安くできるところもあるでしょうがイエローハットで交換するより断然安いやり方でした!

ただ、ひとつ弱点なのはタイヤを持ち込むために車内にタイヤを置くと、、、

車内がゴム臭くなることでしたwww

追記

タイヤ交換直後は滑りやすいけど、100キロ走ると馴染んできました!

知恵袋で1,000キロは走らないと馴染まないよと回答してる人いたけど、、、(^^;;

さすがは知恵袋クオリティですな!