Let's enjoy

楽しもう!

ヒトドラ 152号線ドライブ

自分の趣味のひとつであるドライブに行ってきました。

ドライブは専ら一人で行くことが多いですね

今までのドライブは特に目的もなく、だらだらと運転してきましたけど

ブログを始めたことにより、風景なんかを撮りながらドライブするのもいいなと思い、ドライブに出ました。

自分は普通の街乗りドライブより、車のあんまり通らない山とか深夜のドライブの方が好きですね。

というのも自分は渋滞が大っ嫌いだからです(まぁ好きな人はいないか笑

今回行ってきたのは静岡県浜松市の北の方にある天竜-水窪(みさくぼ)に行く152号線を往復するドライブです。

このドライブの目玉は1級河川の天竜川沿いの道路を走る景色のいいドライブ笑い。

天竜川と橋

天竜川を左手に見つつどんどん山奥に入っていきます。

山奥といっても道路も比較的広くて、ちゃんと整備されてるので快適にドライブできますよzoomzoom001

広い道路

しかし目的地の152号線の最後の方にいくと道が狭くなり、対向車とスレスレになる道が多くなるのでその辺は注意してください標識12(危険注意)

152号線の隣に286号線が走っていてその間を橋がよく架かっているので撮影するにはちょうどいいポイントになります。今回それメインで写真を撮ろうとしましたが運悪く自分の後ろに車の列が出来てしまい、脇道もあまりなかったのでほとんど素通りしてしまいました泣き顔

しかしなんとか橋を一枚撮りました。

この橋は人が通るだけのスペースしかない橋ですが、あれがどこに続いているのかは分かりませんでした・・・

歩道橋

橋やら天竜川やら見ていたら水窪に到着ピース

画像 019

最後に草木トンネルをくぐったら152号線終了!といっても地図上で確認してもらうと分かりますがなんとも中途半端なところでの終わりで、スッキリしない感じがしましたね。

これは今回の課題の一つで終着点をしっかり定めてからドライブに行くようにします。

こっから矢印↓は長野県兵越峠になります。兵超峠

さすがにそっから長野県に入る体力もなかったのですぐに引き返しましたアイコン名を入力してください

約150kmのドライブでしたが久々の山奥ドライブということもありかなり疲れましたがっくり

これからは夜景花火なんかも撮っていけたら良いなと思いました。

そして今回の燃費は矢印↓の通り

燃費

エコドライブ運転を心掛けたので山奥ドライブにすれば上出来ではないでしょうか!

というか、これ見せたら自分が何の車乗ってるかバレちゃいますね笑