Let's enjoy

楽しもう!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【百名道】箱根・芦ノ湖スカイライン

暇をもてあましていたのでw ちょっと箱根に行ってきました。 目的は百名道の一つ「箱根・芦ノ湖スカイライン」 入り口・普通車は600円 今日の富士山(9月13日) 雲に隠れてぼんやりと見えてますね 芦ノ湖スカイラインという名の通り芦ノ湖が良く見えます…

4代目ワゴンR紹介

スイフトを1年点検に出す代わりに借りた代車が現行ワゴンRだったので写真撮ってみました。 現在、日本で2番目に売れている車(1位はプリウス)です 借りれたのが何故かピンクwww ヘッドランプで新型って分かりますね。 ハンドル メーター、非常にシン…

ちょっとひとっ風呂 水上温泉

※この画像はプライバシー保護がされています ちょっと、ひとっ風呂浴びるために400km離れた温泉地に行く馬鹿です。どうもこんにちは 写真の場所はツーリングマップルでも紹介のある群馬県水上町「風和の湯」 風呂の種類は内湯、露天(小さい)が1つず…

上高地周辺ドライブ・白川郷も

タイトルの上高地周辺って何やねんって突っ込みが入りそうですが 上高地にはマイカーで入れないんですよね。 上高地に入るのはバスに乗り換えるしかないんですけど 一人で観光バス乗るの恥ずかしい><; 友達はこういう所まだ好きじゃないみたいだし、彼女…

ジュビロロスタイムに沈む・・・ vsFC東京

ジュビロ 2 - 3 FC東京 また赤嶺かよーーーーーーーーー ジュビロキラーの異名を持つ男・赤嶺 今日は途中交代で入ってきてロスタイムにヘッドでズドン! まぁジュビロらしい負け方だったな。 はぁ~、、、 今日もいい意味でも悪い意味でも主役だったの…

ツーリングマップル続々と

ドラゴンボール集めてるみたいw ドライブに出かけるエリアが広がるに連れツーリングマップルも増えていっております。 最後に全てが揃ったら素敵なことが起こるのかしらw 最後は北海道になると思いますが、それなら来年のGW辺りで全ての本が揃うことにな…

【百名道】伊豆スカイライン 渾身の一枚

というかこの一枚ぐらいしか乗せる写真が無かったんですがねwww 西伊豆スカイラインの帰りに行った伊豆スカイラインでした。 一番ビックリしたのが料金所で自分がどこまで行くか申告しないと行けないシステム。 そんなこと知らなかったのでパニくりながら…

【百名道】西伊豆スカイラインリベンジ!

達磨山からの景色 前回散々な結果になった西伊豆スカイラインだったが・・・ http://mugi321.blog87.fc2.com/blog-entry-461.html 8月17日にリベンジマッチに行ってきました。 この日は雲が多かったけど、強風のためしばらく待っていると雲がドンドン流れ…

近畿・中国地方2泊3日の旅から帰還

ようやく帰って来れた( TдT) 渋滞が半端なかったもんでね~ とりあえず無事帰って来れたことの報告を 今回の旅の途中で車の事故を2回も見てしまい改めて旅は安全に行った方がいいなと感じました。。。 と言ってますが今回は2泊3日で約2000kmを走破…

シルバーウィークは旅に出ます

お知らせ 今日からしばらく更新がなくなりますよ 多分早くて来週の火曜くらいからかな? シルバーウィークを利用して2泊3日で西日本のあちらこちらへ旅に行ってまいりますw 旅の記事を楽しみに待っててね!!

都道府県ナンバーの整理

地理に弱い自分のために分からない都道府県ナンバーの整理をしたい ただそれだけw 福島県:いわき 新潟県:長岡 山形県:庄内 埼玉県:熊谷 千葉県:習志野 袖ヶ浦 野田 茨城県:土浦 大阪府:和泉 兵庫県:姫路 広島県:福山 福岡県:北九州 筑豊 久留米 …

似顔絵大公開

いやー、激似ですなwww 普段からドクロの眼帯をしてるのを見抜くとはさすが白戸家のお兄さん! 男を選択してるのに口紅までしてあるよ。 完全にふざけてますなw まぁ面白いからいいけどね。

【日本の滝百選】静岡_白糸の滝とミルクランド

道路ばかりがドライブじゃない! たまには観光スポットもビシッ!と紹介します。 今回は静岡を代表する滝「白糸の滝」を紹介 白糸の滝の前に見れるのが同じく滝百選の「音止の滝」 近くまで行ける道がなかったけど遠くからでも音が凄い。 こりゃ近づいたら声…

ジュビロ・・・ダメだこりゃ! vs大分

ジュビロ 1 - 2 大分 最下位大分にまさかの・・・ もう柳下体制じゃ今年は期待できないな。 確かに守備陣は怪我人続出でぼろぼろだ。 つーかジュビロ怪我人多すぎだろ!!!フィジカルトレーナークビにしろ! 今日はFMハローというラジオで聞いてたけど…

テント探してます

スイフトでは車中泊できない・・・ でもホテルは高い・・・ 今後は東北地方、九州地方を攻めるので2泊以上はしないといけない・・・ お金が無い・・・w じゃあキャンプ場でテント貼ればいいじゃん というわけでテント探しをしているわけですが、テントとい…

【百名道】衝撃の麦草峠(メルヘン街道)

その1 その2 日本で2番目に高い国道「麦草峠」 ここで衝撃の事実を発見してしまいました! 以下動画にてご覧下さい。 なっ、なんなんだ、このバスは まぁ自分もマイカーで行ってるから少なからずCO2排出してるから言える立場じゃないけど こんな観光道…

車のナンバーに赤い斜線が引いてあるもの

突然の豆知識紹介w Q.車のナンバーに赤い斜線が引いてあるものってなんなの? A.仮ナンバーです。 仮ナンバーは、車検切れの車を移動させるためとか、廃車(抹消登録)済みの車のナンバーを取り直す場合などに「仮ナンバー」を取る必要がでてきます。 …

ナインティナインのオールナイトニッ本!買いました

アマゾン遅いよー 9月9日に手元に届かないと意味無いんだよ!!! 遂に出たナイナイの番組本!「ナインティナインのオールナイトニッ本」 今からじっくり読んでいきたいと思っとります。 中身をちらっと これが岡村さんがyoutubeに流れないか心配している…

【百名道】ビーナスライン 車載動画で

その1 その2 さあ、やってまいりました有名観光道路の一つ「ビーナスライン」 まずはビーナスラインに向かう道で見つけた自然に咲いてる花畑 美しい黄色の花が咲き乱れてますね。 こりゃ幸先いいな~。 続いてはいよいよビーナスライン前半戦を! この美し…

サッカー日本代表 vs オランダ

日本 0 - 3 オランダ 現在の日本サッカーの限界を見た気がする。 これがW杯本番じゃなくて良かった(前回大会のようなね) 岡田サッカーはとにかく数的優位を確保するために走る走る それで後半はバテてやられる 毎回言われてることだけどねw 内田がバ…

【百名道】三ヶ根山スカイライン

'09_8.11 石川・福井を走り終えて中一日でドライブに出る強行軍! つっても愛知県蒲郡にあるこの三ヶ根山スカイラインはそんなに遠くないので気軽にいけるのでご心配なく! 三ヶ根山スカイラインに向かう途中気になる看板が 23号線の橋「東細谷IC橋」 9…

車の下の住人

さて今日もドライブに出かけるかな~♪ってとき 車の下に何か動く物体を発見! 恐る恐るカメラを回してみると・・・ 子猫カ・ワ・イ・イ~ けどドライブに行けないので可哀想だけどどいてもらいました。 どこかに走り去っていったけど元気に生きて欲しいな。