Let's enjoy

楽しもう!

【百名道】三ヶ根山スカイライン

三ヶ根山010

'09_8.11

石川・福井を走り終えて中一日でドライブに出る強行軍!

つっても愛知県蒲郡にあるこの三ヶ根山スカイラインはそんなに遠くないので気軽にいけるのでご心配なく!

三ヶ根山スカイラインに向かう途中気になる看板が

三ヶ根山001

23号線の橋「東細谷IC橋」

9月30日に工事終了するみたいですね。

これができると三河湾にも行きやすくなっていいですね。

料金所

三ヶ根山015

普通車410円也

観光有料道路にしちゃ安い方です。

では、こっから三ヶ根山スカイライン駐車場からの景色をどうぞ

夜景がキレイそうな景色

三ヶ根山005

これは前島?沖島

三ヶ根山009

三河湾全景 見てもよく分からんw

三ヶ根山011

最後に何かの銅像。かっちょいいな~。

三ヶ根山014

三ヶ根山スカイラインを堪能し、近くの海で休憩してたら風に押し流される鳥を偶然撮影できました。

これで百名道をまた一つクリア!

次は超有名観光道路に行ってきました!

お楽しみに。