Let's enjoy

楽しもう!

上高地周辺ドライブ・白川郷も

タイトルの上高地周辺って何やねんって突っ込みが入りそうですが

上高地にはマイカーで入れないんですよね。

上高地020

上高地に入るのはバスに乗り換えるしかないんですけど

一人で観光バス乗るの恥ずかしい><;

友達はこういう所まだ好きじゃないみたいだし、彼女でも出来たら行きたいですねw

他にもいい所ありましたからそこんとこ紹介していきましょう

御母衣ダム

上高地016

その周辺

上高地012

上高地011

ダムをぐるりと回る道路をパノラマで(画像クリック!)

上高地ぱの002

桜で有名な荘川

上高地010

実は2つあるんですね(パノラマ)

上高地ぱの001

道の駅1 宙ドーム・神岡

上高地024

上高地003

石を祭ってあったり、土産屋に石を売ってたり怪しさ満点の道の駅でしたw

道の駅2 ???名称忘れた

確か飛騨牛の串刺しが売ってた気がする

木こりさんの銅像

上高地004

ここからの景色がよかった

上高地006

んで、いよいよ白川郷

白川郷に向かってる途中にこんなものが

上高地007

説明文

上高地008

道の途中に普通にあったからビックリしました。

上高地009

さあ白川郷

上高地026

おぉ、左手に見えるのは・・・

上高地027

右手に見えるのはもしかして・・・

上高地028

んんん?見ずらいかい?

駐車場が満車だったから仕方なく白川郷をグルっと一周しただけなんですよ><;

まぁ、なんつーかゴメンちゃい!

夏の白川郷は見てもしょうがないっスよ。やっぱ冬に来ないとね~

道の駅3 白川郷

上高地014

日帰りドライブだったので、ここで休憩してさよなら~。

まぁ御母衣ダムを楽しんだし、マイカー規制してる場所も確認できたし良しとしますか

次は温泉に行って来ました。