Let's enjoy

楽しもう!

長野ホンダ残留 初交渉もロッテ入団拒否へ

プロ野球のドラフトで今年千葉ロッテから2位指名を受けた長野(ちょうの)外野手

しかし、長野自身は巨人入りを希望しており、もし拒否したら日本ハム入りを断った日大時代の06年に続いて2度目の指名拒否となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000011-spn-spo

長野選手はすごい巨人愛ですねえぇ

野球選手ならとりあえずプロに入って頑張るのが普通だと思ってましたが、彼は違うようです。

プロ契約すれば契約金1億+出来高5千万という金が転がり込んでくるのに、それでも巨人に行きたいんだからすごいの一言。

ところで長野選手ってどういう選手なのか?と気になったので調べてみたら足は速いし、打撃はパンチ力のある。守備は三塁から外野に移り、肩は強いとのこと。

彼が今度どのような人生を歩むのか?気になりますね