Let's enjoy

楽しもう!

YouTubeの動画をダウンロードして、mp3プレイヤーで聞きたい

記事どおりダウンロードしたいなと思い、検索開始!

すると↓のようなサイトを見つけましたキラキラ

http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

ここにYouTube落としたい動画のページのアドレスをぶち込めばOK

落としたら、わけわからんはてなファイル名になるが、名前を変更し拡張子をflvにすればOK。FLV形式になり、それに対応したプレイヤーで見れます。

FLV形式にしたら、自分の持っているウォークマンに入れるにはどうすればいいのか調べました(Ipodは持ってないけど大体一緒でしょ)

単純に動画として入れたい場合は前の記事で紹介した携帯動画変換君を使えばOK

flvからmp4に変換してくれて動画がウォークマンで見れるようになります

http://mugi321.blog87.fc2.com/?q=%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8

そしてmp3形式に変換したい場合

この場合も携帯動画変換君の登場です拍手 パチパチ

参考にしたのは↓のサイト

http://macyoutube.ojaru.jp/flvToMp3/

簡単に説明すると、zipファイルを落とす → iniファイルを携帯動画変換君のdefault_settingフォルダに入れる → Setup.exeファイルを開き「flvからmp3を抜き出す」を選択する

この通りやればOKです。