Let's enjoy

楽しもう!

チャリトレしてみて思ったこと

昨日の一件でむしゃくしゃしてやった後悔はしていない

というわけで今日はめちゃくちゃ暇+金もないので筋トレとしてママチャリで1時間30分くらいの

レーニングをしてきました。

距離にして22,3kmほどなので大した距離じゃないですが大きな坂道が3回ほどあり

日ごろの運動不足の甲斐もあって帰ってきた頃には太ももパンパンでまともに歩けない状態でしたww

チャリは学生の頃の最大の移動手段として活躍してましたが

社会人となった今では全く乗る機会が無いですよね。

しかし近年かっこいいレース用のチャリに乗って走ってる人が結構いるみたいですね。

何がそんなにいいんだろうなと思ってたんですが、今回のチャリトレで考えが変わりました。

坂道を苦労して登った後の下りの風の気持ちよさは異常!

汗を掻いた体に染み渡るように風が通りぬける感覚は他では味わえないもので

これにハマるんだろうなと思いました。

後、もう一つ長年の疑問だったのが

ロードレーサーの人は何故歩道を走らないのか?

この疑問も解決されました。

だって歩道を走ってると段差でガタガタになってスピードを出して走れないんですよ

これは学生時代だったらすぐ気づいてたんですが

車に乗るようになって歩道の路面の悪さなんて全く考えなくなりましたからね

よく分かる例として帰りに買ったホモ弁のしょうが焼きスペシャル弁当の悲惨さを↓

画像 017

エビフライがごはんに突き刺さっとるwwwww

歩道にある段差を超えるたびに弁当が籠から飛び出さんと言わんばかりのジャンピングを披露するので最初は段差が来たらブレーキをかけてゆっくり運転してたんですが

途中で面倒くさくなって弁当が一回転しようが無視して段差をポンポン超えてったら

上の写真のような悲劇になりました。

バリアフリーの面も考えたら歩道の平面化を欲しいもんです。

車椅子の人が安心して歩道を移動できるのは現状では厳しいと感じました。

とまぁ社会福祉のことまでいろいろ考えながら走ったチャリトレでした。

今後はしばらくやらないだろうけど近い将来本格的なチャリ買ってやってみたい気持ちはありますけどお金がね~・・・