Let's enjoy

楽しもう!

高原の現状に対する長~い文章発見(スポナビのコラム)

高原直泰、遠い復活への道のり (1/2)

不振にあえぐ現状に迫る

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2009/text/200904210003-spnavi_1.html

長~いけど全部見ちゃった!

浦和の試合は全然見てませんが高原がエジミウソン、田中達、原口以下の扱いみたいですね。

この前の試合でも原口の変わりに交代で入って悪い意味で試合をがらっと変えたと言われてるし

いったいどうしちゃったんでしょう?

ジュビロ時代の高原はゴール前でボールを受けてドリブル → DFを一人か二人強引に交わしてシュートという正にフォワードらしい働きをしてたのが懐かしいです。

全盛期のジュビロの象徴である豪華な中盤と高原中山のFW陣は最強でした

その中でも高原はスキンヘッド時代は別格でボールを持てばゴールの予感がする

そんなワクワクさせてくれる数少ない選手の一人でしたが今はどうでしょう?

ポストプレーや連携を重視するあまり自分ではあまりいかず

自分でいってもゴールから遠い苦し紛れのドリブルで取られる

周りとの連携がうまくいかないのは高原が悪いのか周りが悪いのか・・・

そこら辺は浦和のチーム事情を知らないので全く分かりませんが

高原は終わった選手なのでしょうか?それとも浦和のチームが合ってないのか?

答えは出ないんですが高原にはもう一度輝いて欲しいと願っております。