Let's enjoy

楽しもう!

日本代表戦 vs オーストラリア

日本 1 - 2 オーストラリア

トゥーリオ              ケーヒル

                    ケーヒル

またケーヒルか!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああああくやしい負けだ!!!!!!!!!!!!!

今回の代表は俊輔、長谷部、遠藤、中澤がいない中での試合

一番輝いてたのがトゥーリオだった

攻守において素晴らしい活躍、気合の入り方

トゥーリオだけは今回の試合でよかった

失点シーンはセットプレーで両方ともケーヒルにやられた・・・

どっちも阿部がケーヒルに付いてるんだが・・・・・やっぱ世界基準で戦うと阿部ちゃんはCBきついな

南アW杯は怪我無くトゥーリオ、中澤の2枚CBで行けないと大変なことになるな

ボランチは今野、橋本のコンビだが

橋本は代表に来るといらないな。Jだとバランサーとしてうまくやってるけど代表でやってるとバックパス、近くの選手に預けるだけの何の特徴のない選手にしか見えない

今野も意外と前に出てきて攻撃頑張ってたけど飛び出し出来ないし最後の所でシュートできない(今回も一回フリーでシュートチャンスあったけどパスを選択(笑))

松井、憲剛、岡崎の前目やってたが憲剛、岡崎のホットラインが今日は遮断されてチャンス0

松井もドリブルで仕掛けるけどゴールから遠い位置で仕掛けてもしょうがないじゃん

内田との連携もダメだし(松井のヒールパスに反応できない内田とか)

ワントップで玉田だが

山本さんも言ってたが「玉田にしかできない仕事がPA内にある」という言葉

その通りで中盤まで下がってキープしてるのがFWの仕事じゃないだろ

ゴール前で仕事するのがFWだろーがよ

今回の代表のまま世界と戦ったら

・中盤制圧されてボール持てないだろうし(全員守備に走り回ってるだろうね)

・でかいFWに縦ポンかフィジカル生かした突破でやられるだろうし

・ごついDFになにもできない日本FWという図が目に浮かぶ・・・

ベストメンバーの日本代表が今回オーストラリアと戦ったらどうなるのか?

今後の親善試合でこういう激しい試合が見れるのか?

後1年になったW杯までにどこまで成長できるんでしょうかね~