Let's enjoy

楽しもう!

フラっと甲府へ行ってきました

遂にカメラを買い換えることを決意し、デジカメオンラインで購入しました!

選んだのはサイバーショットの【DSC-HX1】

SONY デジタルカメラ Cybershot HX1 (910万画素/光学x20/デジタルx40/ブラック) DSC-HX1

こいつは「パノラマスイング」「ハイビジョン動画」「手持ち夜景」など色々な機能がついてるので

さっそく試し撮りにフラフラっとドライブ行ってきました!

静岡1号 → 国道52号線 → 甲府市というルートです。

この日は快晴でよかった^^v

Image00007.jpg

ツーリングマップルで紹介されている【シルクアイス】を食いに道の駅とよとみへ

Image00008.jpg

濃厚な味で大変おいしかったです。

アイス完

ご馳走様でした!

sayonaraa.jpg

「目的地・甲府」にしたのでとりあえず甲府駅に向かうことに

Image00009.jpg

感動のゴール?にしちゃ物足りないので違う場所も目指す

Image00010.jpg

国道20号線【新笹子トンネル】ここのトンネルが長かった・・・

Image00012.jpg

ゴール地点をブドウ畑に設定してみました(画像クリック)

090726_甲府_00003

150号線からさようなら~

aa04.jpg

っで、行って来たんです問題が一つ

ハイビジョンで動画を撮ってきました。確かにキレイに撮れてます。しかも60分くらい

しかしこれを編集しようとするとパソコンの性能のせいなのか、ソフトの問題なのか上手く編集できない

ハイビジョン動画が”重過ぎる”のが根本的な原因なんですけど、なんとかならんか・・・

今回は動画から切り出した静止画でなんとか状況を伝えます。

ハイビジョン動画見たい人は家まで来て下さいwww

というか誰かハイビジョンでも軽く編集できるフリーのツール教えてください、お願いします( ̄人

 ̄)