Let's enjoy

楽しもう!

西日本ドライブ・岡山後楽園特集

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10

江戸時代に岡山藩主・池田綱政によって造られた「大名庭園」で、日本三名園の一つ。

14年の歳月をかけ1700年に一応の完成を見た「林泉回遊式庭園」で、日本で唯一、築庭当時の姿をほぼ残すと言われる。広大な芝生の合間にきらりと輝く池には、中島が浮かぶ。そしてしっとりと佇む延養亭。ここから、優雅に流れる曲水(きょくすい)や見事な造形の唯心山を望めば五感が研ぎ澄まされる。四季催事や花木の表情の変化もまた魅力のひとつ。

http://www.pref.okayama.jp/sangyo/kanko/kanko_shift/01plan/01_a.htmlより参照

西日本ドライブラストは日本三名園の一つ「岡山後楽園」に行ってきました!

okayama022.jpg

入った瞬間見えてくる岡山城

okayama003.jpg

右を振り向くと鶴鳴館があります

okayama004.jpg

五十三次腰掛茶屋

okayama005.jpg

沢の池の鯉のエサやり場

溜まり過ぎだろwww

okayama006.jpg

後楽園遠望

okayama007.jpg

パノラマ画像でどうぞ

okayama002.jpg

流店 建物の間に川が流れていて暑い日は足をつけて涼みます

okayama008.jpg

okayama009.jpg

廉池軒

後楽園の休憩所

okayama012.jpg

花交の滝と鳥

okayama010.jpg

何気なく一枚

okayama011.jpg

栄唱橋

okayama015.jpg

太い樹木(´Д`;)ハアハア

okayama014.jpg

花葉の森

okayama013.jpg

最後にクイズ!この動物はなんでしょうか?

okayama019.jpg

答えは「鶴」でした~

正月には外に放した鶴が見れるみたいです

okayama020.jpg

駐車場は川の近くで止めます

okayama021.jpg

西日本ドライブこれにて終了~

シルバーウィーク満喫できました^^