Let's enjoy

楽しもう!

免許を取ろう!普通二輪 AT編

ATのビックスクーター重過ぎ!

posuta.jpg

今日の授業は

1時間目 AT

2時間目 S字、スラロープ、一本橋など

1時間目はATに乗ることに

「ATなんてアクセル捻るだけだから楽勝だろ!」って思ってたけど実際乗ってみると全然安定しないw

カーブを曲がる際に低速&重さでフラフラしまくって怒られる始末・・・

だって教習所内のカーブでスピード出すと怒るくせに・・・と思いながらグッと我慢

その後、ATでS字やらスラロープ、一本橋に挑戦したけど

パイロンはなぎ倒すは、一本橋は1mも進めないはでもうウンザリガニ!!!!

ガックリ落ち込んだ後の2時間目のMTの乗りやすさと来たら!

ニーグリップで曲がるとまぁ、安定すること

しかもバイクに慣れてきたこともあり、S字も一本橋も楽勝で行けちゃうww

一本橋なんてATでは絶対無理!って思ったけどMTじゃ一回も落ちなかったな~

一本橋で苦労する人は練習として自転車で手放し運転で走ったり曲がったりできると楽ですよ(危険ですけどw)

2時間目は教官が同じ生徒(女)に夢中で俺は放置プレイを喰らったことが逆に良かった

気軽に色んなことが試せたのでプレッシャーもなくドンドン上手くなっていったから教官にはほっといてくれてありがとう!と言いたい^^

こうなってくると後は卒業までコースを覚えるくらいで楽勝な気がする。

今から何のバイク買おうか選定しようかな~っと