Let's enjoy

楽しもう!

'11春の広島ドライブ3(弥高山~帝釈峡)

ayataka.jpg

弥高山からの朝景

前回の灰ヶ峰でタイムアップだったけど、まだ周りきれてない場所があったので翌日に延長

まずは雲海が見れるかもしれない岡山県高梁市の弥高山へ向かってみることに

弥高山自体はオートキャンプ場として使われているので登山とかはないんですが、ここに来るまでのアクセスは大変かもw

ayataka2.jpg

公園入り口

この日はそれほど雲海もなかったですが、十分幻想的な風景を見せてくれました

ayataka3_20110327210416.jpg

ayataka4.jpg

やはり雲海は気温差の激しい月に見やすいので次の機会ですね。(広島には高谷山霧の海展望台という有名な場所があるみたいですので次はそちらへお邪魔しようかな)

今回、広島ドライブのラストを飾るのが「帝釈峡」

いつも気になっていた場所なんですが、今回例の穴を見に行きました。

朝8時、さすがに誰もいませんね。

atei.jpg

今回は冬なのでこういった景色になってしまいますが、秋の紅葉シーズンになればどこを見ても絵になりそうな雰囲気でした。

atei2.jpg

なにやら見えてきましたね

atei3.jpg

これが帝釈峡名物の雄橋です。

atei4.jpg

やっぱり生で見ると迫力ありますね~。

中から一枚

atei5.jpg

断魚渓

danme.jpg

帰り際に一枚

atei6.jpg

この日は(いつも!?)早く着すぎたので白雲洞が見れなかったのが残念。

まぁ、秋の紅葉シーズンにまたお邪魔しましょうかね。

今回のドライブはここまで。

念願の灰ヶ峰が見れて満足(次回は夜景だな)

次は桜の季節ですな。

'11春の広島ドライブ1(浄土寺山展望台~宮島)

'11春の広島ドライブ2(陀峯山パノラマ展望台~灰ヶ峰)

'11春の広島ドライブ3(弥高山~帝釈峡)