Let's enjoy

楽しもう!

谷川岳満喫トレッキング!

004itinokura.jpg

一の倉沢を見上げるonちゃん

今回は紅葉前に軽いドライブとして!?

人気の谷川岳を見てきました

まずは一の倉沢!

ずーと一の倉沢を見てみたいと候補に挙がってたんですが今回ようやく行ける事に!

しかし、9月現在では一の倉沢駐車場まで規制で行けないんです(ガッカリ

谷川岳ロープウェイ駐車場(500円)で停めて歩くしかない

10月3日からは規制解除されて一の倉沢まで車で行くことが出来ます

一の倉沢までは3.3kmの道のりなんで軽いウォーキングと思えばなんとか行けます

でも、道なりを見ると自転車なんかで走ると気持ちよさそうでしたよ。

途中の景勝地マチガ沢で一枚

001tanigawa.jpg

onちゃん&マチガ

002tanigawa.jpg

山道の舗装路を歩くので木陰をトコトコ歩くのでそこまで暑くもなく快適でした(この日は最高気温30℃でした)

一の倉沢到着

この圧倒的迫力!1

003itinokura.jpg

これはなかなか画像では伝わらないけど実際見てみると一の倉沢は迫力あるんですよ

みんなも実際に見て来てヨ

この暑さでもまだ残雪が残ってるのか~、すげえ

005tanigawa.jpg

さて、一の倉沢を堪能したので谷川岳ロープウェイまで戻り、せっかくなのでロープウェイで天神平に登り谷川岳を望みます

007tanigawa.jpg

パノラマでどうぞ(クリックで拡大☆)

tanigawadake2.jpg

写真少な!

何故こんなに写真が少ないのかは言わないけど2700円分+500円駐車代)の価値は無かったね

いや、でも紅葉とかさ、ここまで登ってくると雲海とかも見えていいんじゃないのかな~とね。

これ以上言ってもしょうがない気がするので・・・

来週からはいよいよ紅葉祭り開催じゃ~

みなさん、心して待つように!