Let's enjoy

楽しもう!

'12GW東北+αドライブその19(福島・雄国パノラマライン)

osukunipano0008.jpg

雄国パノラマラインの恋人坂

ここの地図、正式名称決定などは下記PDFで見れます

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/OguniPanoramaline41350.pdf

見れない人はAdobe - Adobe Readerを入れてね(無料)

雄国パノラマラインの名称決定理由が面白いですね

景色が良いのでw

単純明快!他の人たちは提案理由を色々書いてますが、雄国パノラマラインを提案した人は景色が良いのでの一言で

最優秀賞をゲットしてました。

さて、この雄国パノラマライン

名前の通り雄国沼に向かう途中の道にある道路なんですが、とにかく景色が良い

私も以前、訪れたときに天気が悪かったんですが、天気がいいときは素晴らしい写真が撮れるな~と思ってたのを今回の旅の途中に思い出して寄ってみました。

雲が多い磐梯山を抜けると天気が回復してきました

osukunipano0001.jpg

万年雪が残る飯豊山に向かって走行

osukunipano0002.jpg

雄国沼の看板方面に向かいます

osukunipano0003.jpg

恋人坂近くの景色

osukunipano0004.jpg

osukunipano0005.jpg

ここから左に曲がると

恋人坂です

osukunipano0010.jpg

直線道と開放感のある景色が広がります

osukunipano0011.jpg

osukunipano0012.jpg

近くにはビニールハウスなどでお花の栽培もしてました

光の加減で格好よくビニールハウスが撮れましたw

osukunipano0013.jpg

ここで、東北ドライブも最後。

帰り際に立ち寄った場所があるので紹介します。