Let's enjoy

楽しもう!

木曽駒ケ岳登山(中央アルプス)

komaga018.jpg

駒ケ岳の千畳敷カールから♪

動画

2012年9月1日の登山っす

2012年9月の始めは木曽駒ケ岳を登山してました。

夏休みも終わったので大して人はいないだろうと思ってましたが大間違い!

イカー規制のため車を駐車場においてバスでロープウェイまで行くのですが始発前から長蛇の列www

さすが人気の山ですな~。

さて、バスとロープウェイを乗り継いで駒ヶ岳に到着!

komaga001.jpg

快晴恵まれて、こりゃ登山日和だな~と思ってました

komaga002.jpg

komaga003.jpg

登山を始めると徐々に雲が侵食し始めて

komaga005.jpg

komaga004.jpg

山頂に到着したときは真っ白(泣)

komaga008.jpg

komaga006.jpg

komaga007.jpg

しばらく雲が退くまで待ちましたが駄目っぽいので下山

駒ケ岳山頂まではアップダウンがあるため、初登山で体力無い人はきつそうでしたね。

私は余裕でしたがね!(ドヤァ)

山頂を降りてテコテコ歩いていると、徐々に晴れてきました(おいっ!

komaga009.jpg

komaga010.jpg

こんぐらい晴れるならもう少し山頂で粘れば良かった~。

まぁ後の祭りなのでしょうがなく下山しましょうか。

景色を撮りながらね

komaga014.jpg

komaga012.jpg

komaga013.jpg

komaga011.jpg

下山途中に、別の山を登れる道があったので行ってみることに

それは剣岳&天狗岩という場所で

結構スリリングな登山が楽しめますよ!

スリリングな登山というのも崖みたいな場所を鉄のロープを支えに移動する場所とかがあるので滑落する恐れありですw

しかも人が多いのでかなり渋滞するためプレッシャーもそれなりにw

道中の写真は撮り忘れちゃいましたが、山頂からの景色も良かったです。

komaga017.jpg

komaga015.jpg

komaga016.jpg

こうして、初の木曽駒ケ岳ですが結構楽しく登山できました!

今後は快晴の時に訪れたいな~。

まぁ、でもお金がお高いので易々とはこれないのが難点ですな~w