Let's enjoy

楽しもう!

au-iphone4s ⇒ docomo-iphone5sに乗り換えたときにLTEが繋がらない件について

結論

から話すと・・・

「すべての設定をリセット」でLTE復活!!

riset.png

その他にやったことは続きから

先週日曜日にMNPau-iPhone4s ⇒ docomo-iPhone5sに乗り換えました(´,,^ω^,,`)

一応iPhone4sを最新のiOS7.0.3にした状態でiTunesにバックアップ

⇒それをiPhone5sで復元しました。

すると、、、

何故か、、、

ずーと3G回線のまま

LTEに繋がらないという不具合が!!!

なんおためにiPhone5sにしたんや!!!!!!11!!

というわけでググって調べました。

●調査

ネットで検索してみたが、ことごとく駄目

機内モードにして数秒待つ⇒機内モードオフでも駄目

・設定→一般→情報のキャリアをアップデートする⇒そもそも最新だった件

・モバイルデータ通信をオンオフ、LTE回線を使用をオンオフ、データローミングオンオフ⇒駄目

・リセットの「ネットワーク設定をリセット」をやる⇒駄目

・spモード利用設定を再インストール⇒駄目

docomo Wi-Fi利用設定を再インストール⇒駄目

・電源再起動⇒駄目

SIMカード刺し直し

上記全部駄目でした~。

そして、最初の「すべての設定をリセット」でLTE復活!!

推測ですが、iPhone4sのデータを復元したので変な設定がiPhone5sに引き継がれてネットワークが上手くいかなかったのかも。

つーわけで、とりあえず直ってよかった~。ドコモショップはどうせ相手してくれないし、アップルストアも直せるか微妙な感じだったので、マジで嬉しい~~。