Let's enjoy

楽しもう!

期待のゲーム GTAⅣ

グランドセフトオート4がついに日本語版で登場!!!

今回は規制もないのでSAのように規制でイライラしなくてすむのはありがたいです。

しかし自分はアジア版のGTAⅣをすでにクリア済みで今回の日本語版を買うかどうかは微妙です。

アジア版をクリアした感想を少しだけ

・グラフィックがキレイ

今までのGTAシリーズグラフィックが荒いのが目立ったけど、今回の4は次世代機ということもあり

チョーキレイになってます。

ゲームで観光気分が味わえるゲームです。

・マップが広い

いつも通り3つの島をクリアするごとに行けるようになるけど結局クリアしてもすべてのマップを

頭の中に入らなかった。しかし、それはナビゲーションシステムやタクシーのせいでもあるんですけどね。

・タクシーが使える

これは意外と便利。今までだったら行きたいところにはそこら辺の車を奪って自分で向かわなければならなかったけど、今回はタクシーに行き先を言えば勝手に行ってくれます。

もちろんその移動してる時間をショートカットできます。

これにより道を覚えられないデメリットもありますが、でもやっぱりタクシーを使っちゃいます。

・武器が少ない

これは今回のゲームで一番残念なことですおちこみ次世代機1発目ということもあって、そういう遊びの部分は抑えてある印象です。自分はミニガン火炎放射器でガンガン進んでくのが楽しみだったのに・・・

この辺は次回作に期待ですね。

・カバーシステムがある

これは今回の銃撃戦の基本になります。

今までは棒立ちのままの打ち合いだったけど今回はちゃんと壁や木箱なんかに隠れながら打つようになります。しかし、これにより銃撃戦に時間が掛かって最後の方でまたやり直しになるとイライラがたまります怒

簡単にGTAⅣの紹介をしました。