Let's enjoy

楽しもう!

FC2ブログの幅を広くする

前回の記事でニコニコ動画を入れたら左のサイドバー(プラグイン1)が下の方に表示されるので幅を変えることにします。

このサイトではmemo_black01_3cという共有テンプレートを使わせてもらってます。

幅の変え方は

テンプレートの設定をクリック

memo_black01_3c のスタイルシート編集の中の

/* ページ開始 */

#container {

width: 900px; /* サイトの幅 */←ここを変える

ここを1000pxに変更してみました。

そうすると下に行ってたサイドバーが元の位置に戻りました。

調子に乗ってサイドバーの幅(プラグイン1,2)の幅も変えてみる

/* プラグイン1 */

#left-contents {

width: 180px;←ここを変える

float: left;

text-align: left;

display: inline;

overflow: hidden;

}

/* プラグイン2 */

#right-contents {

width: 180px;←ここを変える

float: right;

text-align: left;

display: inline;

overflow: hidden;

}

ここを両方とも200pxに変えてみました。

すると、またサイドバーが今度は両方とも下に落ちちゃいましたえぇ

むむむ・・・とりあえず元の180pxに戻して事なきを得ましたがサイドバーの幅を変えることが

次の課題です