Let's enjoy

楽しもう!

デジカメ中級者への道

昨日始めて使ったデジカメだがうまく撮影することができない涙

ということでいろいろ使い方とかテクニックを学んでいきたい笑い。

PSPのゲーム画面を撮りたい」

PSPのゲーム画面を撮ろうとするとデジカメのピントがぼけてどうしても合わせようとすると

遠くからの撮影になってしまう

標準モードでの撮影(ピントが合う所まで下がっての撮影)

変更済みモンハン

そこで登場するのがマクロモード

マクロモードを使用すると近くの物を撮影するようにカメラが変更される

自分の使ってるデジカメでは料理モードなどで使うらしい

マクロモードの使用範囲は公式によると

・撮影距離はマクロモード時は約15cm

らしいのでPSPから15cm離して撮影

変更済み明るいpsp

そしてさらにもうひと工夫で電気を消して暗い中での撮影

変更済み暗い場所

う~ん、どっちでもいいような気がするなぁ汗あせ

とりあえず今回はマクロモードの紹介でした。