Let's enjoy

楽しもう!

ソニー ウォークマンの罠

私はウォークマン派です

最近ウォークマンを買いました

ウォークマンNW-S718F↓

こいつはFMラジオを聴くのとノイズキャンセリング機能などがあります

ノイズキャンセリングとは空気みたいな音を出して周りの雑音を聞こえにくくする機能(説明あってるかな?)のことです

しかしノイズキャンセリング機能には大きな罠があります

それは画像を見ていただければ一目瞭然

イヤホンの差込口に注目

変更済み本体側

変更済みイヤホン側

お分かりでしょうか?

なんとイヤホンの根元部分がちょっと飛び出ているんです

これによりパソコンについているイヤホンを挿すところに入らない!!!という恐ろしい現象が起こります

何故このような形をしているのかというと、ノイズキャンセリング機能を使うための飛び出しです(説明になってないな・・・)

ちなみに普通のイヤホンをウォークマンに挿すとノイズキャンセリング機能は使えません

みなさんは私と同じ恐怖体験をしないよう忠告しておきます・・・