Let's enjoy

楽しもう!

家に帰ったら部屋に火災報知器が付いていたの巻

今日も仕事を終え、家について部屋の電気を付けると、なんとその蛍光灯の横に見慣れぬ物体が!!!

画像 001

なんですかこれははてな さっそく母親に聞いてみると

「火災報知器の取り付けが義務付けられたみたい」

と言ってますよ、この人・・・

しかも取り付けに来るのを知ってたのに黙ってたのが、たちが悪い怒

自分の部屋に知らない人が入ってくるなら掃除ぐらいさせてよ~泣き顔

そして火災報知器の方ですが、取り付け義務は平成20年6月1日~平成23年6月1日の間らしいです

http://www.security-joho.com/service/kasaihoutikil.htm

しばらくは違和感があると思いますがすぐに慣れると思いますが、誤動作する心配もありますね・・・笑