Let's enjoy

楽しもう!

J1川崎、我那覇と来季契約結ばず…関塚前監督が復帰

今年4月に不整脈を理由に突然監督辞任となった関塚監督が来年帰ってくる!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000046-yom-socc

攻撃的な戦術が特徴な川崎フロンターレの前監督関塚隆さんが来年帰ってくる!

J2時代から圧倒的な攻撃力で打ち勝ってきた川崎は本当にFW陣が優秀でそれにパスを供給する中村憲剛の存在!これがなくては今の川崎は語れません。

関塚さんが4月に突然監督辞任のニュースを聞いてびっくりしましたけど、それが不整脈によるものだと知り納得しました。

関塚さんは数少ない優秀な日本人監督と思ってるので、頑張って欲しいです。

そして我那覇の退団!これも大きなニュースです。

ニンニク注射がJリーグのドーピング違反に引っかかってしまい(結局裁判で我那覇が勝ったが)しばらく実戦から遠ざかることに、、、

当時は日本代表にも選ばれだして、日本には中々いない前でのポストプレーもでき、潰れ役もこなすFWとして自分も期待してたんですが・・・

しかし、これからの活躍に期待したいところです。