Let's enjoy

楽しもう!

ペットボトルで筋トレ

最近二の腕がたるんできてるのを鏡を見て実感しびっくりこれじゃいかんと思い筋トレを始めました。

腕を鍛えるなら腕立て!っと思いましたが腕立てが続いたことって今までないなぁ~

と速攻で諦め笑別の筋トレ方法を探したところ、目の前に2Lのペットボトルが転がってるのを発見し

これだ豆電球と閃き、すぐそのペットボトルに水を入れ即席のダンベルが完成しました拍手 パチパチ

そしてそのペットボトルを上げたり下げたり、時にはパンチみたいに前に押し出したり、最終的には腕をぐるんぐるん振り回してみたりと30分ぐらい筋トレしました。

次の日、当然の如く来ましたよ。筋肉の痛が大泣き

左肩に違和感を覚え、その日はぎこちない動きで周囲を翻弄してましたよ。

でも筋トレは続けないと意味がないのでこれにめげず続けていきたいと思います羅琉 ニヤリ