Let's enjoy

楽しもう!

クラブワールドカップ ガンバ大阪対マンチェスターU

 ガンバ対マンU 

ガンバ3-5マンUと打ち合いの試合で非常に面白かったです。

とにかくルーニーのオーラが半端無かったです。

以下自己満の記事ですので・・・

注意:実況風に書いてますので非常に長ったらしい文になっております。

ガンバが引きこもらず前に出てったおかげで面白い試合になりました。

序盤はガンバがガンガン攻める展開になりましたね。

クリロナFK→GKから遠藤→バンドへの展開は惜しかった!!

そしてCロナウドが持ってドリブルするとガンバの選手みんなで抑えようとする光景は面白いですね。

そして先制点はCKからVIDIC選手のヘッドでゴール

でかすぎだろVIDICはwww

こりゃしょうがないかなっていう得点でしたね。

そして時間が進むにつれマンUペースへ

ガンバもマンUのゴール前まではボールを運ぶんですがそっからの攻撃が完全に抑えられてました。

世界のトップクラブはDFが強いですね。

これをどう崩すかが日本の長年の課題でもありますね。

そして2点目は前半終了間際

CロナウドがCKからのヘディングでのゴール

キックの精度、Cロナウドの相手マークの外し方など全て完璧でした。

これで前半終了。

ガンバはマグレでも1点とっておきたかったけど、さすがマンUといった所でしょう。

しかしハーフタイムでのさんまちゃんのはしゃぎっぷりはいいんでしょうか?視聴者にはうっとうしい印象しか与えませんが日テレはどう考えてんでしょうかね???

本当サッカー小僧になったときのさんまは海外厨になっちゃいますよね~。

後半はいきなりマンUが攻めまくってガンバ危なかったです。

途中からガンバペースへ

遠藤を中心にゴールを狙いますが入らず。

ルーカスはフォワードではなく中盤で使えば凄い選手じゃないのか?と勘違いしそうなほど良い活躍してますね。

ガンバ最大の見せ場、遠藤のFK→バンドのシュート!

これでも入らないのね・・・

遂にルーニー登場!

と思ったらすぐに山崎がゴール!!!

そしてすぐにルーニーがゴールを決めちゃうwww

意味分からん状態になってます。

4点目はエブラのドリブル突破からセンタリングでフレッチャーのゴール

これもルーニーがDFを引きつけてフレッチャーがフリーになってのゴール

5点目もすぐに入りルーニーにボールが入ったら簡単に決めちゃう。

ルーニーは二人でいかなきゃ止められないね。

ルーニーが入ったことにより一気にマンUペースへ

イケイケでいくマンU

そこで安田のカウンターからPKゲットで遠藤のころころPK

そこで決めちゃう遠藤すげぇ~

遠藤のPKはGKが動いたら逆にコロコロで

動かなかったら強めのシュートを打ち込むようで今回ファンデルサールは動かなかったので強めに蹴りましたね。

こっから最後まで行ったりきたりの攻防で試合終了かな~

と思いきや橋本決めたー

途中からのインターセプトからの流れに乗った良いゴールでした。

最後CロナウドのFKで試合終了。

本当に面白い試合でした。

当然マンUはコンディションよくないですが、それでもガンバは最初から最後まで攻め続けマンUもちょっぴりやる気になったのが良いゲームに繋がったんでしょう。

これで決勝はLDUキト対マンU

どうなるか今から楽しみです。