Let's enjoy

楽しもう!

私的FIFA09 レジェンド攻略

FIFA09レジェンドを数十戦こなした感想を

まず基本となるのは守備!

とにかく集中して相手の前に立ち、粘りまくる守備を心がけましょう

適当にプレスボタンを押してるだけじゃ簡単に抜かれてシュートまで持ってかれますので。。。

そして攻撃はボールを失わないことを第一に攻撃を組み立てていきます。

例えば1対2の状況でボールを持ったときどうしますか?

そのままドリブルで持ち込んだら大体取られます。

そうじゃなくて後ろにいる味方にパスして他の選手の上がりを待ちます。

とにかくパス&ゴーを繰り返して、いい所に走りこんだ味方にスルーパス

これで攻撃は効果的に決まると思います。

サッカーゲームでは3人絡んだ攻撃がチャンスを生む機会が多いので意識してみてください。

サイドの選手が中央にパス&ゴー → 中央の選手がFWの選手にパス → FWの選手が走りこんできたサイドの選手にパス。

これで大体フリーでボールを貰えると思います。

他にも色々と3人絡んだ攻撃を試してみてください。