Let's enjoy

楽しもう!

サッカーくじの売り上げ、08年は史上最高の950億円

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081229STXKB017729122008.html

今年もサッカーくじtoto」にはお世話になりました。

結局1回も当たりませんでしたが・・・jumee☆faceA76

それでも買っちゃうのは6億という夢を見れる数字と

コンビニやネットで簡単に買えるのがありますね。

自分も「イーバンク」というネット銀行から簡単に買えるのでちょくちょく買ってます。

それにしても950億という数字すごいですね~

一時は売り上げ不振でやめちゃう話怖いも出てましたが

totoBIGとキャリーオーバーがテレビで宣伝され始めてから

売り上げがうなぎ登り上でしたからね。

そしてそのお金は本当にうまく使ってほしいです・・・

大体こういう金の使い方が日本人は下手ですよね。汗;

ずる賢い人が自分の私腹を肥やすために使われちゃって後でニュースになるパターンになる気もします。

目的はスポーツの発展のための助成金ですので、日本スポーツ界のため有意義に使って欲しいものです