Let's enjoy

楽しもう!

東京V身売りへ 学習塾に再建託す!

まさかあの名門ヴェルディが身売りするとは・・・

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/01/19/01.html

読売新聞から学習塾へ移行はなんか違和感ありますが・・・

Jリーグ発足当時は最強を誇ってたヴェルディでしたが、最近は低迷してて

補強費はいくらあってもクラブは強くならなかったんですよね。。。

今は不況とはいえ、こういうニュースは悲しいですjumee☆faceA76

他にもマリノスが日産が離れるんじゃないかとか、海の向こうではチェルシーの売却の話があったり

サッカー界にとっては暗くなるような話ばかりです。

これでは日テレのサッカー報道がますます下降気味になるでしょうし、

ひと昔前では考えられないような日本サッカーの低迷に拍車が掛かるのではと心配しております。

日本でサッカーを盛り上がってたのは代表人気から来たものなので

もう一度期待できる日本代表が見たいです。

というわけで、岡ちゃん頑張ってくれ。