Let's enjoy

楽しもう!

今日は映画デーでした!

今日はミラーズを映画館で見てきて家では007ゴールデンアイを見て一日映画尽くしでした。

まずはミラーズ

気になってた映画の一つで、その売りはなんといっても「グロさ」でしょう。

鏡の破片で喉を切り裂くシーンなんかは普通見えない角度から見せるもんですが

この映画は堂々ど真ん中にカメラを構え、最初から最後まで切り裂きシーンをやっててかなりきつかった汗;

ストーリーとしては古典的なホラーサスペンスって感じで深いものではなかったです。

ストーリ序盤は眠くなるほど退屈でしたが、盛り上がる終盤ではキーファー・サザーランドの頑張りでなんとか見れました。

というかキーファーの役柄が元警察官という24と被ってる感じですが・・・

まぁ調べ物をするのに元警察というのは都合の良い設定なんでしょうね。

後、一番気になったのが主人公の息子のマイケル君の部屋のポスターが

日本のアニメ絵のポスターだったのでビックリしました!!

しかも1枚だけでなく2,3枚ほどジャパニーズアニメのポスターがあったと思います。

帰ってきてちょっと調べたら、「ねぎま!」や「つばさ」というアニメらしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221871527

そこのシーンが気になってしばらく友達と笑っちゃってましたから、あれはホラー映画としてのセットとしてはどうなんでしょうかね???

全体としては期待がでかかっただけにガッカリしましたが、及第点はあげたいです。

次は007ゴールデンアイ

この映画は今度やる007慰めの報酬があるためにやったらしいですが

正直ゴールデンアイは10回以上見てますから大体のシーンは覚えてます。

それでも見ちゃうのはやっぱり面白いってことなんでしょうね。

ゴールデンアイは馬鹿みたいにドッカンドッカン壊してくアクション要素の高い映画です。

ボンドの行く所行く所全部破壊されてくので逆に清々しいですwww

中でも戦車でロシアの町を隅々まで破壊してくシーンは、それは無茶だろって突っ込みながら毎回みてます

脇役のオナトップもキャラ立ち過ぎだし、俺は天才だーの人の最後のシーンは何回みても笑えます。

でも一番ゴールデンアイの魅力が詰まってるのは

任天堂64のFPSゲームのゴールデンアイではないでしょうか!

あのゲームの対戦を青春時代ずーーーーとやってたってのも大きいでしょう。

マジで面白いゲームなのでやってない方で64を持ってる方はぜひやってみてください!

この映画は1年に1回は見ていきたい映画の一つです。

テレ朝さん、よろしくお願いしますお願い