Let's enjoy

楽しもう!

日経新春杯(GII)テイエムプリキュア逃げ切り勝ちで有終の美

まさかまさかのテイエムプリキュア逃げ切り勝ちでした

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2009/08/01/06/11/result.html

この馬は名前が名前だけに出てきたときからいろんな意味で注目されてました。

が、そんなプリキュアもこのレースで引退でした。

近走を調べてみても惨敗の目立っていたプリキュアに買い要素無しと思ってましたが(実際に馬券は買ってませんがたはー

雨も見方につけてあれよあれよという間に逃げ切っちゃって勝っちゃいました!

レース展開がすごく良い形ではまったんでしょうね。

ともかくこれでプリキュアは引退。

子供達に期待したいです。名前もアニメ関連にしちゃえばいいのでは?

2着は1800m巧者のナムラマース

2,3歳の頃は1800mが得意で本番ではダメなトライアル馬な印象でしたが

近走は落ちぶれた成績でしたが、前走から調子上げてきたかな?

夏ごろにもう一回ブレイクして欲しい馬ですね。

3着はタガノエルシコですが、この馬はまったく知りません。

成績見ると去年デビューした4歳馬という遅咲きの馬

もしかしたら年末あたりアルゼンチン共和国杯を勝つ馬かもしれません!!