Let's enjoy

楽しもう!

レーシック手術は危険?

患者20人が重症の疑い 銀座眼科手術、中央区調査

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/CO2009031801000854.html

東京都中央区銀座眼科(溝口朝雄院長)で近視を矯正するレーシック手術を受けた患者が感染症を発症した問題で、中央区保健所は18日、被害に遭ったのは計75人に達し、20人が角膜炎、角膜潰瘍などの重症と発表した。重症の20人のうち4人に角膜移植が必要な可能性があるという。中央区保健所は「被害が大きくなっていることを重く受け止めている」と話した。

自分もいつかはやってみたいと思ってるレーシック

しかしこういったニュースが流れるとやっぱ怖いですね~。

レーシック手術自体まだ歴史がないので、手術を受けた後遺症が何年か後に出てくるかもとか

夜は車の運転がしづらいとか色々ありますが

それでも眼鏡やコンタクトからの生活からはおさらば出来ると考えるとやってみたい気もしますがね。

最近は目の手術に関しても進んでて

老眼も治せるまでも行かないけどアンチエージングで5年前の目の状態に戻れる手術もあるらしいと

ラジオ加藤浩次の吠え魂で言ってました。

将来的に保険が適用になってみんな眼鏡がいらなくなる時代が来るんでしょうかね?

そうなると眼鏡業界の人たちが黙ってないと思いますがね