Let's enjoy

楽しもう!

J1現在の順位

現在我がジュビロは勝ち点1で最下位なわけですが他のチームはどうなのか?

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j1&genre=standings&d=j1&t=ranking&y=NEW0100

順位 チーム 勝点 試合 勝 引分 敗 得点 失点 得失点差

1 アルビレックス新潟 7 3 2 1 0 6 2 +4

2 名古屋グランパス 7 3 2 1 0 6 3 +3

3 ガンバ大阪 6 3 2 0 1 8 3 +5

4 鹿島アントラーズ 6 3 2 0 1 5 3 +2

5 京都サンガF.C. 6 3 2 0 1 3 2 +1

6 大宮アルディージャ 5 3 1 2 0 4 3 +1

7 モンテディオ山形 4 3 1 1 1 6 3 +3

8 浦和レッズ 4 3 1 1 1 4 4 +0

9 ヴィッセル神戸 4 3 1 1 1 3 3 +0

9 大分トリニータ 4 3 1 1 1 3 3 +0

11 サンフレッチェ広島 3 3 1 0 2 7 7 +0

12 柏レイソル 3 3 0 3 0 5 5 +0

13 FC東京 3 3 1 0 2 3 7 -4

14 川崎フロンターレ 2 3 0 2 1 3 4 -1

15 横浜F・マリノス 2 3 0 2 1 5 7 -2

16 清水エスパルス 2 3 0 2 1 1 3 -2

17 ジェフユナイテッド千葉 2 3 0 2 1 2 5 -3

18 ジュビロ磐田 1 3 0 1 2 4 11 -7

アルビレックスまさかの首位!(失礼かな?)

名古屋、ガンバ、鹿島が順当に2~4位につけ

優勝候補の川崎、清水が不調な感じですね。

清水に関しては去年の弱点であった前線の高さがヨンセン加入によって解消されたと思いきや

ヨンセンへのクロスがあってないので低迷してる感じですね。

やっぱり去年は高さがない分動き回って得点してたのでヨンセンの使い方がチームで分かってないですね。

ヨンセン自身も自分で突破していくタイプではないし。

もしかしたら思い切ってヨンセン外したほうがうまくいくかもしれませんね。

降格争いはジュビロを筆頭にジェフ、マリノスFC東京がいますが

現段階ではまだあわてるような時間じゃないので我慢しましょう

かといってこのままの状態でいくと当然まずいわけですから

いつまで我慢してチームが上向くのか、それとも監督交代しなきゃならんのか

この決断を誤ると一気に降格していきますからね。

まだ3節終了しただけですが、ジュビロはお先真っ暗で上昇の兆しが見えない。。。

川口を含めた守備陣しっかりしてくれ~。

まぁナビスコ挟むのでそこで調整していってほしいです。