Let's enjoy

楽しもう!

チャリ選びは大変

チャリ選びっていってもママチャリじゃないですよ^^;

チャリは3種類あってマウンテンバイク(オフロード用のタイヤがでかいやつ)、ロードバイク(レース用のタイヤが細いやつ)、クロスバイク(2つの中間に位置するもの)がある。

それぞれ一長一短がありマウンテンバイクはタイヤがでかいので路面抵抗が大きくなりスピードが出ない。

ロードバイクはちょっとした段差でも弱いので歩道を走ると危ない。

クロスバイクは中途半端(笑)らしいです。

自分としては、別にスピード命でやりたいわけではなく、車ではいけない細い道をスイスイ行けて

快適に運転できたらいいなぁぐらいなのでこの中だとクロスバイクになるかな~?

クロスバイクを選ぶ重要な点を調査(AllAboutより)

http://allabout.co.jp/gs/citycycle/closeup/CU20080321A/

なるほどね。フレームの素材やハンドル、サドル、サスの有り無しが重要だと。

フレームサイズを調べたところ自分の身長176cmから440mm~480mmあたりがいいらしいです。

実際にチャリを購入しようとすると通販じゃ厳しいですね。

実際に見て乗って相談して確かめないといいものは手に入んないと

そうすると値段との相談も必要ですし。。。

やっぱ選ぶの難しそうで買う前から萎えちゃいますよ~。