Let's enjoy

楽しもう!

桜 中津川市を中心に画像祭り

桜舞い散る画像 ←画像本来の大きさ

画#20673;E066_convert_20090412110258

昨日13時間のドライブを終えてきました。

マジ尾てい骨がヤバイ。。。

当初の予定としては伊勢志摩周辺に行きたいと思ってたんですが豊橋ー岡崎間で3時間以上の事故渋滞w

速攻でそっち方面を諦め別のルートを洗車しつつ考え中・・・

画#20673;E005_convert_20090412110321

考えた結果、高速や街は混んでるから山道でも行くか!というわけで新城へ

どんどん北の方を目指すと豊田ら辺の田舎道で桜発見!

早速撮影

画#20673;E012_convert_20090412110341

画#20673;E027_convert_20090412110439

更にどんどんと北に向かってるとようやく街並みが見れるところまで出てこれました(恵邦市辺りかな?)

山道ルートが終わってしまいこっからどうしようと悩みましたが

ナビをガン見した結果19号線という道があったので木曽へと続く19号線を北上しだしました。

画#20673;E038_convert_20090412110511

ぼけーと19号線を運転してるとなにやら桜が並んでるところを発見!

画#20673;E040_convert_20090412112714

早速向かってみるとそこは中津川市でちょうど祭りをやってる最中でした!祭りの人達にジロジロ見られる中桜撮影開始。

画#20673;E047_convert_20090412110556

画#20673;E049_convert_20090412110712

画#20673;E063_convert_20090412110810

画#20673;E052_convert_20090412113148

画#20673;E054_convert_20090412113254

画#20673;E057_convert_20090412113325

桜撮影を堪能しそろそろ時間と体力を考えると不味いことになってきたので最終目的地を諏訪湖に設定し19号線をさらに北上。

画#20673;E071_convert_20090412113736

画#20673;E075_convert_20090412113927

で最終目的地諏訪湖に着いたんですが・・・

う~ん、確かに山に囲まれていい景色なんですが何か物足りない。

散歩やランニングコースには最適だと思いますが撮影には何かが・・・

画#20673;E089_convert_20090412110923

あまり撮影に気乗りしなかったのでそのまま高速で帰る事に

帰りの諏訪湖SAで気づきましたが諏訪湖を撮影するのに一番良いところは諏訪湖SAですね。

諏訪湖全体を上から撮影できるし、夜になると街の明かりでキレイなんでしょうね

って言っておきながら俺は撮影してないでやんの ;;ワスレテタ

最後は高速を使って猛スピードで帰宅。

といってもエコドライブ(燃費計16以上をキープ)での運転ですけどね。

今回の総距離630km 所要時間13時間

時間の割には対して進んでない(山道メインでしたからね)

次は伊勢志摩へ行き金毘羅山でもいってみたいな~。