Let's enjoy

楽しもう!

ジュビロ磐田結果 vs新潟

ジュビロ 3 - 3 新潟

ジウシーニョ                  チョ

イグノ                      PJ

ジウシーニョ                  キショー

最後の最後で同点PKを決めてなんとか引き分けに持ち込んだジュビロ

この試合が終わった後勝ち試合のように喜んでた選手が印象的です。

前半怒涛の3失点で山形戦の悪夢が脳裏に蘇ってきました;;

しかしジウシーニョがすぐに取り返してくれたのが助かったです。

非常に勇気のいるシュートでしたがよく決めてくれました。

イグノもそれに続きゴールを決めたのが良かった

これで2-3で前半を折り返す。

後半はジュビロペースで攻めまくったが結局1点も取れず

かなりチャンスがあったはずだけど最後が決めきれない前節と同じ今のジュビロの課題の一つ

最後の最後でジウかイグノかな?PKをゲットして同点で終了~

最後の5分くらいはジュビロの選手から点を取りたい気持ちが伝わるプレーで

こっちも自然と熱くなりました。

なんとか引き分けで終わりましたが課題も多かった今回の試合

ジュビロの左サイドバック山本脩斗がキショーなどに良い様にぶち抜かれて簡単にクロスを上げられてしまう

これはキショーの身体能力も凄いがそれでもなんとかして欲しかった。

後半から犬塚を入れてテコ入れしてたが、ここに先発から村井を出すとどうなるのか見てみたかった。

それと相変わらず適当クリアで相手ボールでまた守る悪い癖が出てるのでそこも早く意識を変えて欲しい

最後に今回の主審、西村は糞以下だった

どう見ても新潟選手同士がぶつかって倒れてるのにファール

ボールにしかいってないスライディングなのに相手が倒れてファール

こんなんじゃまともに守備もできない

これだからJは審判の質が低いって言われんだよ

イエローも出しすぎだろ

どう見てもイエローでは無いプレーだろってのが何回かあった

審判の事でこんなに疑問に思った試合も最近無かったわ

マジで審判の質向上を何とかして欲しいもんです

ジュビロは次節ヤマハで大宮戦

今回同様厳しい戦いになるだろうけどホームなのでぜひ勝利を掴んで欲しい